人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人ぼっちの60歳おとこが、少子高齢化社会と世界的な不況時代を如何に生き抜くか?


by mataichi007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロストに夢中その2!

シドニー発ロサンゼルス行きオーシャニック815便が南洋の島に墜落。
48人の生存者は救助隊が来ると楽観視しているが夜になると怪奇現象が起き生存者は怯える。わずかな食料と水が原因で生存者の間にトラブルが起きたためやむなくジャングルに入っていくとシロクマが出てくるなど不可思議な事が多い。[ウィキペデア]
ロストに夢中その2!_c0189188_1703917.jpg


読者のみなさんはご存知と思いますが、アメリカの連続テレビドラマ
「ロスト」の始まりの解説ですわ。昼は治療に専念し、夜はこのドラマ
に熱中の日々を過ごしております。

私は又一64歳。先ほど半導体製造メーカーを退社し、少額年金受給者
になりたてのケチな野郎です。ただいまは、持病の糖尿病の教育入院中
。気楽に楽しみながら治療に励んでおります。

それじゃ、ロストについて語りましょう。40人の遭難者の割には、
限られたキャラクターの話だけに終始することは、ちょっとおかしい?
でも、それぞれ個性的。それぞれが遭難前の過去にわけありで、過去と
現在がフラッシュバックする事が特徴である。それが想像力を掻き立
てるからさらに面白い。

当初は冒険海洋小説かな?と思っていたが、ホラーでもありSFの
一面もあり、宗教的色彩もあるようだ。外科医のジャックと女逃亡犯
のケイトを中心に父親に腎臓を騙し取られたロック。イラクの兵士で
拷問屋のサイードなど。それぞれの過去と現在を繰り返し物語は進む。

日本の小説家では桐野夏生や宮部みゆきの作品に近い感じがする。
同時進行で個別の物語が関連しながら展開する内容だ。現在、
シーズン2の15まで鑑賞した。これはシーズン6まであるので今後が
楽しみだ。

さてさて、完結編を見るのが先か?退院が先か?
できることなら完結編を見てからの退院が理想であります。
ほなまた。(^^)/~~~

by mataichi007 | 2012-12-04 16:58