人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人ぼっちの60歳おとこが、少子高齢化社会と世界的な不況時代を如何に生き抜くか?


by mataichi007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

柿の実と収穫物の天才の話!

本日は洗濯と床屋のため帰還する。

従って恒例の朝の散歩は、自宅の周辺
となりました。赤川の上流付近では
思い出の柿の木を発見。たわわに赤く
色付いた実がなっていた。
柿の実と収穫物の天才の話!_c0189188_1620520.jpg


その昔、職場の後輩であるEくんと共謀
一緒に盗んで食べた思い出が蘇る。
立派な柿でめちゃうまであった。

奴はとにかく、収穫の天才である。
与論島では、初の体験にも関わらず
同島の特産であるでっかいヤドカリを
簡単に多数捕獲し、周囲を驚かせる。

若狭美浜町の海では、浅いところで
わけもなくでっかい鮑を捕獲しよる。
その鮑の刺身のうまさは今でも記憶に
残っている。

千葉の出身で高校時代はヤンキーの
パシリであったらしい。お医者さんの
美人の娘と結婚。一児をもうけた。
が、ギャンブル大好きがたたって離婚

柿の実と収穫物の天才の話!_c0189188_16171251.jpg


同じ職場で、バツイチ友としてよき雀
友であった。そのままでは終わらず、
フィリピンバーの女性と結婚そして
子供も出来た。

当初は命を狙われるのではないか。と
、心配したがそんなこともなかった。
先ほどの会社の希望退職に乗って、
1200万円の上乗せ金を受け取り何処か
に消えた。

ま、奴とは些細なことで不仲となっ
たが、何とかやると信じている。

なぜだか分からないけれど、思い出が
最近多過ぎる。俺はまだまだ若いぜ!
未来に向かって「さあ、行くぞ!出発
」。

シーユーアゲイン(^^)/~~

by mataichi007 | 2012-12-01 15:26