人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人ぼっちの60歳おとこが、少子高齢化社会と世界的な不況時代を如何に生き抜くか?


by mataichi007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

又一の瀬田川無宿人!

又一の瀬田川無宿人!

血糖値の安定を求め、朝の散歩に励んでいる今日この頃であります。
大津市の瀬田川の左岸に、個人で勝手にベースキャンプを設営しやした。

ワンタッチテント・エアーマット・カヤック・マンテンバイクなど。
常設し、好天の日は早朝のカヤックに始まり。その後は川沿いの
散歩人又はサイクリストになって、健康の維持に励んでおりやす。

今朝も6:00ごろにキャンプに。カヤックを持ち上げたところ、
体長100センチのシマヘビがとぐろを巻いていた。又一の幼いころ、
御所の池の中の神社に白蛇の絵馬がありました。当時の母によると
白蛇は神様のつかいらしい。そんな潜在意識があるものですから。

なんだか、吉兆の予感がいたしやした。この日は、カヤックで
バイパスの側道橋までの一時間と、マンテンバイク一時間を
軽くこなしやしたぜ。8:00ごろになると、気温は上昇。信楽方面に
約2時間ツーリング致しやした。山間部の気温は快適そのもの。
特にトンネル内は最高。春は曙、転じて夏は山とバイクですわ。

人間関係のしがらみに惑わされることはなく。健康を目指し。
三度の食事と排泄や入浴をこなす。夢は破れたりかなったり。
いよいよ来月いっぱいで会社は退職でありやす。既に無宿人である
事を実感のこの頃でありやした。
シーユーアゲイン(^^)/~~~
by mataichi007 | 2012-08-24 16:27