人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人ぼっちの60歳おとこが、少子高齢化社会と世界的な不況時代を如何に生き抜くか?


by mataichi007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生の栄枯盛衰を垣間見て候!

血糖値 123 146 86

元テレビキャスターでタレントの山口美江(やまぐち・みえ)さんが、心不全のため横浜市内の自宅で急死したことが分かった。9日に所属事務所が発表した。51歳だった。横浜市出身。葬儀・告別式は近親者のみで行う。喪主はおかない。

 事務所によると、山口さんは先月から体調不良で通院治療をしており、病状が急変。8日に自宅で亡くなっているのを親族が見つけた。亡くなったのは7日とみられるという。

 山口さんは1960年(昭35)9月20日、神奈川県横浜市生まれ。上智大外国語学部卒業後に社長秘書、通訳などを経て、得意の英語を生かしてテレビ朝日「CNNヘッドライン」でキャスターとしてデビューした。フジッコのCMに出演し「しば漬け食べたい」のセリフでブレーク。その後バラエティー、ドラマなどで活躍したが、96年に父の介護のために芸能界を一時引退。復帰後は講演会、トークショーなどでも活動していた。
人生の栄枯盛衰を垣間見て候!_c0189188_7145042.jpg


上記の訃報記事が、昨日舞い込んだ。彼女の冥福をお祈り申し上げ
ます。彼女の「柴漬け食べたい」は当時強烈なインパクト。その後の
躍進に繋がった。外国語も堪能で、ワーナブラザース社の社長秘書の
経歴もある。それで、元祖バイリンギャルともてはやされた。
人生の栄枯盛衰を垣間見て候!_c0189188_7154233.jpg


清楚な感じのする美人で、又一もファンでありました。因みに
柴漬けなら、京都・東山区今熊野のおらが村のがお気に入りで
ありますわ。なお、彼女の晩年の老け様は著しくてなんでこうなる
のか?不思議であります。魅力的なときの記憶が鮮明なだけに、
晩年を見ると。人生の栄枯盛衰を思い知らされ、万感の思いで
あります。

なお、彼女の死因は心不全である。この14日、心臓カテーテル
手術を受けるわが身。ちょっとしたプレッシャーではありますが、
ここは踏ん張り凌ぐ所存であります。
シーユーアゲイン(^^)/~~~
by mataichi007 | 2012-03-10 06:00