人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人ぼっちの60歳おとこが、少子高齢化社会と世界的な不況時代を如何に生き抜くか?


by mataichi007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほろ苦い思い出が蘇ったぜ!

大津市富士見台16-1社会保険滋賀病院の朝は、朝霧に包まれて
幻想的でありました。この素敵な環境で起き抜けの一服を楽しみ
ました。
ほろ苦い思い出が蘇ったぜ!_c0189188_14145466.jpg

         散歩で目を楽しませたナンテン

さて、本日の恒例の朝の散歩は苦渋に満ちた内容。
御用池まで約30分歩いたところ、強烈な便意をもようした。
そこから、病院のトイレまで30分便意との戦いの連続であった。
冷や汗をかきつつ帰還した時の達成感は、言葉では表現出来ません。

この苦しみは中学性のマラソン以来である。走っている途中に
便意をもようし、ほうほうの手で中川の中学校のトイレに駆け込んだ
。当時のトイレは水洗ではなくて、便槽が男女つながっているのです
わ。そやし排便すると、直ぐにおつりと呼ばれる跳ね返りが来るの
だ。それを避けるため、排便すると速おしりを避けるのがコツである
。そんな、苦労をしている最中、ノックあり。よく見るとドアのロックが壊れている。ノックを返せば扉が開く。すわ開けられては大変と
ドアを持ったが、握る部分が少なかったので、強引にこじ開けられ
その者は少女だった。一言はいってますと言えばよかったのだが、
少年の初恋の如し言えませんでした。本日は何故か、便意による
苦戦の思い出が蘇りましたよ。
by mataichi007 | 2012-01-22 18:50