人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人ぼっちの60歳おとこが、少子高齢化社会と世界的な不況時代を如何に生き抜くか?


by mataichi007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンプと岬と牛乳と!

起床6:30。朝食は、2回目のバイキングで、要領よく取れました。中でもホタテの貝柱の刺身が最高であった。
ようやく雨が止んだので、怖い街の門別から脱出した。

国道238号を網走に向かう。途中でゴムケ湖キャンプ場を下見した。
が、ゴムケ湖は、潮流が早くカヤックでは遭難しそうな感じ。
おまけに、昨夜一人でキャンプした伊丹の青年のはなしによると、
半端じゃない蚊の大群に襲われたそうな。そんなこんなでここは断念。
キャンプと岬と牛乳と!_c0189188_11582664.jpg

次にサロマ湖畔のキャンプ場を当たったが、天気が今にも降り出しそうになったのでキャンプは順延とした。
ガソリンスタンドで東横イン網走駅前を予約。この後、能取湖、能取岬を観光して網走に。
それにしても、サロマ湖の大きさに圧倒された。また、能取岬は観光客はすくないが、今日一番の風光明媚なところであった。
途中のトンネルはめっちゃ気温が低く、サイクリストの青年と涼しさを称えあった。ぐらい。
岬に続く道、草原と海と広い視界。山口百恵のいい日旅立ちを彷彿させる。
キャンプと岬と牛乳と!_c0189188_11533159.jpg

網走ではパチンコ屋太陽で少しあそんだ。
本日の食事は、朝ホテルのバイキング。昼、道の駅のパンとオホーツク牛乳。牛乳は濃くてうまかった。
夜、すき屋の納豆けんちん汁定食。これは、一応食事制限のつもりである。
by mataichi007 | 2011-08-17 23:59