人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人ぼっちの60歳おとこが、少子高齢化社会と世界的な不況時代を如何に生き抜くか?


by mataichi007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

敬老の日とともに歩んだ人生なんだ!

◆本日は敬老の日である。進み行く少子高齢化社会である今日、有意義な一日であって欲いと願います。◆下村早苗さんの出現で、モラルは崩壊した。人間の絆の希薄さはどんどん進み行くような気がいたしますわ。◆戸籍上は死ぬことが出来ない超高齢者。白骨になっても放置され、年金だけはしっかりと遺族らの糧になっているという。

◆1947年兵庫県多可郡野谷村の門脇政夫・村長らの提唱によりはじまったらしい。◆当時は年寄りの日、1964年には老人の日、1966年には敬老の日と改められた。◆農閑期の9月15日に定められていたが、2004年からはハッピーマンデー制度により9月の第三月曜日となったもの。◆世界的にも例がなく、農耕民族の優しさを表している感じである。

◆因みに又一は1948年9月15日生まれ、この敬老の日とともに歩んだ人生でありますねん。◆ただいま、高齢者がいっぱい。医療・介護や年金に莫大な税金が食われる。この国の会計は風前の灯し火である。◆そやけど中学生が老人にエアガンで腹いせをするなんて事件は起こってほしくないですね。ほなまた。

by mataichi007 | 2010-09-20 10:29